2017年2月22日 更新

リピートと口コミを生む人気嬢になるには? ~マーケティング編①~

リピートと口コミを生む人気嬢になるには?

はじめまして。静岡のM性感店で現役嬢として働きながら、風俗業界で働く女の子向けの講習会を開催している“やみつき性感講師”のあかねです。

私が風俗業界で働くようになったのは30歳の時。それまで男性経験が3人しかなかった私は、どうしたら男性に喜んでいただけるのかがまったくわからず、ただただ真面目に接客していました。
しかし、最初の1か月は本指名ゼロ、3か月でやっと2~3人でした。

そんな見た目も体型も普通のアラサー女子が、あることを意識して接客したらリピート率が急上昇♪。どんなことを意識したか、知りたくないですか? 頑張りたいのにやり方がわからなくて困っている女性のために、私が7年間の現役生活の中で見つけた『リピートと口コミを生む秘訣』をシリーズでお伝えします。

どんな女の子にも輝ける場所がある

どんな女の子にも輝ける場所がある

自分らしく無理せず接客し、毎日本指名のお客様が来てくれる……。これってトクベツな人しかできないことだと思っていませんか? でも実は、年齢や見た目を問わず、だれでも叶えることができるんです!

では、どうしたら人気嬢になれるのでしょうか?
まずは、自分の価値を知ることから始めてみましょう。自分の価値を知っていると、その価値がどんどん磨かれていき、より魅力ある女性になることができます。人は明るい光に引かれる性質をもっているので、自信をもって輝いていると、お客様はそんなあなたにまた会いたくなることでしょう。

逆に、自分の価値がわからないとだれかのマネばかりしてしまいます。だれかのマネということは、ほかの人でもあなたの代わりになれるということ。だれかのマネでは、「○○ちゃんじゃなきゃダメ!」と言ってリピートしてくれるお客様は現れないですよ!

自分だけのセールスポイントを見つけよう

自分だけのセールスポイントを見つけよう

次に、実際にあなたの価値はどこにあるのかを探してみましょう。自分の良いところ、素敵なところ、人に褒められるところを思い浮かべてみてください。

こう言うと、「私、○○だし△△だから、良いところなんて全然ないんです」と言う方が多いのですが、そんな方は、下のふたつの質問に答えてみてください。

1. 人にどんなイメージをもたれることが多いですか?
2. お店のほかの女の子にはない、あなただけの特徴はなんですか?

◇あかねの場合
1→ しっかりしている、安心して任せられる、真面目、先生っぽい
2→ 足が太い(やわらかい)、お尻が大きい

風俗に限らず、売れる商品を作るのに大事なのは、ターゲットを絞ること。「こんな特徴の自分を好きになってくれる男性って、どんな方だろう?」って考えてみるんです。

私の場合は、リピーター様に多いタイプとして、社長さん・初心者さん・甘えん坊さん・お尻フェチさんが思い浮かびます。皆さん、私の真面目さやしっかり仕事してくれそうな雰囲気を感じて、呼んでくださる方々です。大嫌いだった大きいお尻も、写メ日記にたくさん写真を載せていたら、お尻フェチさんに褒めてもらえて、私自身も少しずつ好きになってきましたよ。

このように、自分のセールスポイントや特徴をアピールしていくことで、自分に合ったお客様が集まってくださるんです。

勝てる場所で勝負する!

勝てる場所で勝負する!

では、あなたのことを気に入ってくれそうなターゲットの男性はどんな方で、どこにいるのでしょうか? どんなサイトを見て、どんなお店に遊びに行くのでしょうか?

イカの餌でマグロを釣りに行っても釣れないように、あなたの良さをわかってくださるお客様が少ないお店で、無理してキャラを作って頑張ってもツラいだけですよね。自分に合ったお客様が多いお店の方が自分らしく働けるし、リピーター様がどんどん増えて、お仕事が楽しくなってくると思うのです。

もし、あなたが「頑張っているのに、本指名が伸びない」と悩んでいるようでしたら、お店のコンセプトやターゲットと、自分のセールスポイントやキャラ設定にギャップがないかを見直す必要があるかもしれません。

大都市では、駅によってお客様の年齢層や遊び方が違うし、出張の方が多かったり、お店のジャンルや宣伝方法によって、リピーター様が多かったりします。
『みっけ』には、全国各地、さまざまなジャンルの風俗店の求人情報が載っているので、自分に合ったお店選びに活用してみてくださいね。

求人サイト『みっけ』

https://work-mikke.jp/

自分に合った働き方を見つけよう

自分に合った働き方を見つけよう

自分のセールスポイント(強みや特徴)を理解して、ターゲットとなる男性を絞り込めたら、最後に考えるのは、自分に合った働き方です。

同じジャンルのお店でも店舗型とデリバリー型がありますし、働く時間帯も昼と夜では、生活のリズムがまったく違います。自分が無理せずに続けられる形態や時間帯を選びましょう。

例えば、変化があったほうが気分転換になる方は、ずっと同じお部屋にいる店舗型より、いろんなホテルに移動するデリバリー型のほうが合っているかもしれません。また、トークが不得意な方の場合、ひとり当たりの接客時間が短いお店を選ぶことで、苦手なトークの時間を減らせるというメリットがあります。

自分にどんなお店が合っているのかがわからない方は、風俗業界で働く女の子たちの交流会やセミナーなどに参加して、先輩にアドバイスをもらうといいと思います。私もそうした会を催していますが、ほかにも交流会やセミナーがたくさんのありますので、ぜひ一度参加してみてくださいね。

マーケティング編①では、自分に合ったお店選びのコツについて、さまざまな視点から考えてみました。次回は「ターゲットを絞ってリピートと口コミを生む方法!」をお伝えいたしますね。

ターゲットを絞ってリピートと口コミを生む方法! ~マーケティング編②~

サポータープロフィール

あかね

あかね

  • サポーター

30歳で風俗デビュー。風俗歴8年目の現役M性感嬢。最初の月は本指名ゼロ。持ち前の分析力で、人気嬢になる秘訣を見つけだし、今では本指名率7割以上を超える。お客様がやみつきになるテクニックを全国の風俗嬢に伝授するため、講師としても活動中。前職が先生だったこともあり、分かりやすく言語化して説明するのが得意。最近ハマっているのはオーディオブック。3倍速で聞けるようになるのが目標。好きな言葉は「一期一会」。

この記事はシリーズになっています

マーケティングでリピートと口コミを増やそう!

風俗で働く女性の中で指名率が低くて悩みの女性に向けて『みっけStory』サポーターのやみつき性感講師「あかね」がリピーターと口コミアップのマーケティング術を教えるシリーズ。

この記事をSNSでシェアする

  • 【予防会×風俗求人みっけ】性感染症の定期検査について

PICKUP

閲覧数ランキング

サポーター

キーワード

みっけStory編集部