風俗で働いていると、お客様の情報管理や写メ日記の更新など、お仕事以外にもやらなければいけないことが意外とありますよね! 特に最近は写メ日記必須のお店もかなり多いようです。文章を書くのが得意な方なら問題ありませんが、苦手という方にとっては、毎回苦痛となっているかもしれません。
とはいえ写メ日記は自己PRの格好のツールともいえます。
コンセプトを固めよう!
ネット社会の昨今、お客様のご来店はお店のHP経由が主流といっても過言ではありません。ほとんどのお客様がHPを利用される中、頼りになるのはお店の用意したあなたの紹介文と写真のみ……というのは、もったいないと思いませんか。せっかくなので、写メ日記でしっかりセルフプロデュースして、お客様を呼び込みましょう。
1.趣味で呼び込むパターン
万人受けタイプというよりは、ピンポイントになりますが、趣味の合うお客様がご来店されると話も弾んでこちらも楽しい時間が過ごせますよね。そして何より、趣味の過程を毎回話すという理由で常連さんになってくださることがとても多いです。ただし、趣味の話ばかりだと、それ以外のお客様がつまらないと感じてしまうこともあるのでほどほどに!
2.手料理でアピール
手料理の写真は好感度の高い代表格でおすすめです。ただしあえて生活感を出さないパターンとして、例えば人妻店勤務であってもお姉さま系、セレブ系キャラならば、一切載せないというのもキャラ付けとして有効なようです。
3.「本当はこんな性格と知って欲しい」パターン
人見知りしてしまうけれど、風俗のお仕事を頑張っている方には朗報です。最初からそういうタイプだと認識してもらえれば誤解されずにすみますし、接客もいつもよりスムーズにいくかもしれません。人見知りで失敗してしまったネタなどをUPしてみましょう。そんなところをかわいいと思うお客様もいらっしゃるはずですよ!
4.「もっとこんなお客様に来店して欲しい」パターン
ヘルス店で乱暴なお客様が続いてしまったときには、優しく攻めて欲しいことを接客中だけでなく写メ日記でも前もって伝えてしまいましょう。
その際は「やめてほしい」ことを伝えるのではなく、「こうされるのが好き」というあくまでプラスな表現にしておくことをおすすめします。できれば「優しく」を「じらすように、いやらしく」など、エッチな表現に替えるとさらに印象が良いですよ!
アクセスアップのちょっとしたコツ
写メ日記はタイトル・写真・最初の数行だけが載るものがほとんどです。そういうわけで、てっとり早くアクセスアップを狙うには単純に過激なタイトル・規定により削除されない程度のエッチな写真・インパクトのある最初の数行……ですが、ただただアクセス数だけ増やしても意味がありません。
最終的には集客、できれば自分のキャラクターにあったお客様にご来店いただくのが目標です。
そこで注目して欲しいのはアクセスの多い時間帯です。前段を踏まえて自分のカラーを出しつつアクセス数の多い時間帯にUPすることで、より多くのお客様の目に触れるようにするのです。
某社写メ日記の発表しているアクセス集中時間帯は以下になります。
・平日12時半~13時過ぎ(昼休み・昼食時)
・19~23時
・休日13時以降 午後
この時間帯にUPするだけで驚くほどアクセス数が伸びることは、私個人も実証済みなので、ぜひ試してみてくださいね!
写メ日記からの身バレには要注意!
ここまでブログのセルフプロデュースの仕方やアクセスアップについて書いてきましたが、風俗で働く女性が一番に注意しなければならないのは身バレです!
基本的なことですが、写真の位置情報は忘れずにOFFにしておきましょう。
また特に自宅近くでは場所の特定されるものが写り込んでいないかきちんと確認しましょう。UPする前に見直して、最終チェックすることをくれぐれもお忘れなく!
さいごに
過去に写メ日記でアクセスランカーの常連だった時期があり、ネット指名を多くいただいていたことがありました。
当時は多くのお客様に来ていただきたい一心だったのですが、お店を変えたタイミングで、アクセス数狙いではなく欲しいお客様を狙ってブログアピールをする路線に変更したところ、これが大当たり。それに合致するお客様に次々ご来店いただき、楽しみながら接客をすることに成功しました。
どんな効果を生みたいのか考えながら、自分をプレゼンしたり、コンセプトを絞って集客したりして、存分に写メ日記を活用してみてくださいね!
自撮りがうまく撮れないなら、写真の撮り方講座もあるよ♪