皆さん、初めまして!『Hime’screate(ヒメズクリエイト)』の、講習師SAKURAです。
- Hime’s create(ヒメクリ)とは
- Hime’s=風俗業界で働く女の子たちに
create=幸せな未来を創造する力を
という意味で作られた
講習師のグループ
です。
現在はSAKURA・SUMIRE・RANの3人で活動しており、これから講師も増えていく予定です。
私とSUMIRE先生は、実技講習はもちろん、月に数回、セミナー講習会を開催しています。
このたび、みっけSTORYでセミナーの内容を抜粋し、【世界で一番幸せな風俗嬢になる】方法を連載させていただくことになりました。
私SAKURAは接客術を、そしてSUMIRE先生は会話術を担当します。
私たちの言葉が、ひとりでも多くの女の子に伝わり、力になれたら嬉しいです。
数々の女の子を講習している中で、「本指名ってどうしたら取れますか?」という質問をよく頂戴します。
私が、最初に伝えたいのは“お客様の立場になって考える”ということ。
風俗のお仕事に一律の答えは存在しません。
女の子の好みや、プレイの好みも人それぞれですし、体調や、気分などはその時によって変わってくるでしょう。
なので、接客の“答え”はお客様自身が持っているのです。
その“答え”を見つけるためには、なんとなく接客するだけではいけません。目の前のお客様の立場になって、しっかりと求めてくださっていることを考え、見つけようとするクセをつけていってくださいね。
「貴方と一緒にいる時間が幸せ」が伝わるような接客を
私たちのような外部講習員の講習を受ける女の子のほとんどが、とにかく頑張り屋さん!
それはとても素晴らしいこと。
ですが、「必死感」は伝わらないように気をつけましょう。
- 絶対満足してもらわないと
- マット好きって言っていたし、絶対間違えないようにしないと
- ロングコースで取ってくれたから、たくさんイカせてあげないと
と頑張り屋さんな女の子ほど、お客様のことを思って必死になってしまいます。
ですが、逆の立場になって考えてみてください。
あまりにも必死に頑張ってくれる相手を見ていたら、少し心苦しくなりませんか?
なので、女の子にはお客様を満足させるために必死になるのではなく
“自分自身が一生懸命楽しむこと“をしてほしいのです。
「◯◯さんとの時間はすっごく楽しい!」
「◯◯さんとお話しができて、すごく元気になれた!」
などと、言葉で表現してもいいでしょう。
自分自身がお友達や恋人といて、楽しい時や幸せな時は、どんな表情で、どんな言葉でそれを表現していますか?
それを、接客中に実践してみてもいいですね。
「私は貴方と一緒にいる時間がとても幸せだよ」が伝わるような接客をしていきましょう。
お店に言われる「○○しなさい」は落とし穴
私は初めて働いたソープランドで講習を受けた時に
と、言われました。
私も最初は講習で教わったことが“答え”だと思い、実践していました。
もちろん喜んでくれる方もいらっしゃったのですが、
と言われることも多々ありました。
その時に「お店に言われたからする」は、自分本位の接客を押し付けているのだなということに気が付いたのです。
店舗様の講習が悪いわけではありません。
仮だとしても“答え“を教えてもらわないと、最初はどうしたらいいかわらなくて困りますよね。
ですが、少し慣れてきたら、お店に「○○しなさい」と言われたからといって、自分本位の接客を押し付けていないか、振り返ってみましょう。
そうすれば、自然とお客様本位の素敵な接客に変わっていくと思いますよ。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
“お客様の立場になって考える”ということは当たり前のように聞こえますが、実は、一生懸命に頑張るが故に、間違ってしまう女の子が多くいる印象です。
これらを接客に活かしていけばいいのです。
お客様に愛される接客で、また本指名様として御来店していただくために、今一度、自分の接客を見直してみてください。
次はSUMIRE先生から会話術編のお話しが掲載されますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。
さくらTwitter: @sakura200507
すみれTwitter:@sumire210322
ヒメクリインタビュー記事:
講習は予約開始と同時に完売!「世界一幸せな風俗嬢を創造する」ヒメクリとは?
関連記事を見る
サポータープロフィール
この記事はシリーズになっています
風俗嬢向けの実技講習やセミナーを運営する『Hime’screate(ヒメズクリエイト:通称ヒメクリ)』。2021年の立ち上げ以来、実技講習は1000名以上、毎月開催のセミナーや、撮影会なども毎回完売。元高級店のナンバー1を経て講師となった、さくらとすみれが「世界一幸せな風俗嬢になるため」のノウハウをお伝えします。
関連するキーワード