風俗講師のSUMIREです。
“本指名をゲットするためにはどうすればいいのか”をテーマにお伝えする本記事。
第4回目は【他の女の子と差別化を図る方法】です。
このお仕事をしていると、指名が思うように増えない時期や、新人の女の子が入ってきて不安を感じることもありますよね?
しかし、他の子との差別化ができれば、その不安は解消できます。
差別化とは、他の女の子にはない“あなたにしかない魅力“をお客様に感じてもらうこと。
そのためには、日々の接客で意識すべきポイントがあります。
この記事では「顧客管理」「おもてなし」「特別扱い」という3つの観点から、他の女の子と差をつける秘訣をお伝えします。
1. 顧客管理で心をつかむ
まずは「顧客管理」。
お客様の名前や趣味、会話の内容を覚えることは、ただのおもてなしではありません。
「覚えられている」という感覚は、他にはない喜びを与えます。
また、あなた自身が特別な存在であることを印象付けるための強力な武器にもなり得ます。
具体的な顧客管理の方法
では実際に顧客管理の一例を紹介します。
手書きが好きな女の子には、自分専用の顧客管理シート(メモ)がおススメ。丸をつけるだけで簡単に記入ができるように、予め印刷をしておきます。
一方で、電子管理が得意な女の子は、カレンダーアプリを活用して予定にお客様の名前や詳細を書き込むと、営業ラインや次回来店時にお客様のことをしっかり覚えておけますよね♪
「ズボラだからそんな管理は無理かも…」と思う女の子も大丈夫!
お客様と連絡先を交換したときに送るお礼のメッセージに、たとえばこんな内容を盛り込んでみてください。
このように、お礼メッセージにエピソードを入れておけば、後で見返したときにどんなお客様だったかすぐに思い出せるようになります。
重要なポイントは
などを記録しておくこと。
次回、接客時にその情報を活かすことで「この子は自分をしっかり覚えてくれている」と感動してもらうきっかけに。
その結果、新人の女の子が入っても自分に指名をもらいやすくなり、信頼関係も深まっていきます。
2. おもてなしで差をつける
お客様が「また会いたい」と思う理由は、必ずしも外見やプレイ内容だけではありません。
「あなた独自のおもてなし」が他の女の子との差を生み出します。
得意分野を徹底的に活かす
自分の個性を強みに変えましょう。
「話を聞くのが得意」なら、相手の悩みや日常をしっかり受け止める。
お客様の相談相手になれるよう意識することで、お客様が日常のストレスを感じたときに「そうだ、あの子に話を聞いてもらいたい」と、自分のことを思い出してもらえるようになります。
「癒しの雰囲気」が持ち味なら、優しい笑顔やゆっくりとしたトーンで安心感を提供する。
マッサージを覚えて、お客様に癒される時間を提供するのもおすすめです。心身ともにリラックスしてもらえることで、さらに自分の存在を特別に感じてもらえますよ。
雰囲気グッズの活用
浴槽ライト、泡風呂、ローション風呂、香り付きローション、ディフューザーなど、お部屋の雰囲気を一気に変えられるアイテムを取り入れることで、他の女の子との差別化を図る方法もあります。
これらのグッズは雰囲気作りにも役立ち、お客様に「お!新しい!面白い!」と感じてもらえるサービスになります。
ちょっとした工夫であなたらしさを演出してみましょう!
プレイのネーミング変更
現在の内容はそのままに、プレイの名称をキャッチーなものに変更するだけで、SNSでの注目度を上げ、差別化につなげることができます。
例えば…
密着系の洗体をしている場合は【ピタッと密着ふあふあ泡洗体】
アクロバティックなマットプレイなら【初体験!ポカポカ天国マット】
こんなふうに名前を工夫するだけで「どんなものだろう?受けてみたいな!」とお客様に興味を持ってもらいやすくなります。
おもてなしの工夫次第で「この子といる時間は特別だ」と思わせることができます。
他の女の子に真似できないスタイルを目指しましょう♪
3. 特別扱いで心の距離を縮める
お客様に「特別扱い」を感じてもらうことは、差別化の決定打!
特別扱いといっても大げさなことをする必要はありません。
むしろ、日常的な接客の中で「自分だけを見てくれている」と思わせる小さな工夫が大切です。
名前を呼ぶ習慣を持つ
名前を呼ばれると、人は自分が大事にされていると感じます。
接客中に「〇〇さん」と自然に名前を織り交ぜるだけで、親近感がぐっと高まります。
あだ名や特別な呼び方をつける
「〇〇さんって、普段なんて呼ばれてますか?「私は、今日から“〇〇”って読んじゃおう!」など、ちょっとしたユーモアを取り入れると、他にはない親しみが生まれます。
フォローアップを忘れない
久しぶりのお客様には、「最近どうされていましたか?」「お会いできなくて寂しかったです」などと、離れていた間の気持ちを素直に伝えることで、リピート率が向上します。
こうした気遣いを重ねていくことで、心の距離も縮まり「あの子じゃないとダメだ」と思ってもらえるように♪
まとめ
他の女の子と差別化するためには、「顧客管理」「おもてなし」「特別扱い」の3つを意識することが鍵です。
これらをコツコツ実践することで、あなた自身の魅力を最大限に引き出し、お客様にとって唯一無二の存在になれるでしょう。
毎日の接客で「この子に会うのが楽しみ」と思わせることができれば、指名やリピートは自然と増えていきます。
そして、あなた自身の自信にもつながるはずです。
大切なのは、お客様一人ひとりに向き合い、自分らしい接客スタイルを確立すること。ぜひ今日から少しずつ取り入れてみてくださいね♪
あなたらしく輝ける接客で、特別な女の子を目指してください。
いつも頑張る女の子を応援しています!